スラムの片隅から世界を、、【YUMEKAKE/JOHN's diary】

国際協力活動のなかでのマジメな話からゆる~い話まで/海外から日本から

【FIFAサッカークラブワールドカップ2021 チェルシー優勝】 ~観客席はマスクなしの大騒ぎ。ま、べつにもういいんじゃない(;・∀・)。。ちなみにもともとは日本開催予定だったけど、コロナでアブダビに(^^;)

北京オリンピックはまったく見てもないし興味もないのだが、日本では特に注目されてもいないサッカーのクラブワールドカップを、ド深夜に見てるオレはなんなんだ?😅

それにしても、日本人がまったく絡まないクラブワールドカップを、地上波で生放送してるって不思議。視聴率はどれくらいなんだろー?

確かもともと日本開催予定(コロナの影響で?アブダビUAEで開催に)だったから、放映権をゲットしてたんで仕方なく放送してるのかな?(^^;)

ちなみに観客席は人でいっぱい。マスクなし。大騒ぎ。オリンピックでバブルがどーとかいってるのが、同じ地球の同じ時間とは思えない。

なにはともあれ、双方のファンにはストレスフルだっと思うけど、緊張感のある良い試合だった。

で、優勝は欧州代表のチェルシー。なんだかんだいってゴール前のルカクは強いね。ザ・ファードって感じ。もちょっと自分でボールもらいにいけば?って思うかもだけど、結果を出してるからそれでいい。

でもって3位決定戦はアルアハリvsアルヒラル
とりあえず名前が紛らわしい🤣

jp.reuters.com

hopehalohalooasis.wixsite.com

yumekake.com

yumekake.com

f:id:yumekake-john-ngohope:20220213120951j:plain