


家から歩いて1分の河沿いの桜並木。
もちろん派手なお花見はない、というか、べつにコロナ渦の今年は、とかそういうことではなく、毎年こんな感じ。
近所の方々が散歩したり、近くにあるオフィスの人がランチを楽しむ、そんな場所。
真剣に写真を撮ってる人が違和感があるくらい。
そして、近所には桜がきれいな公園がいくつかあって、自分も買い物に行く時とかにいつも通る。
すぐに周れてしまう小さな公園だけど、秋には紅葉をきれいで、四季折々の姿を見せてくれる。




世の中にはたくさんの桜の名所があって、うちの近くにも、ちょい足を延ばせば、権現堂っていう桜の名所がある。
ただ、お花見のシーズンになると駐車場が有料になるし、めっちゃ混むしで、ひとりでフラっと行く気にはなかなかなれない。バイクがあった頃(壊れてもう動かんくなった)はちょいちょい行ったんだけどな。
例年は屋台とかもいっぱいで賑やかなんだけど、今年とかはどうなんだろ?やっぱ自粛かな?
やんなっちゃうね。



そんなふうに、有名なお花見の名所に行けば、やっぱり桜はきれいだし、そもそも規模がぜんぜん違うし、屋台とかもあって、テンションも上がる。
でも、近所のこんな名もない場所の桜でも、自分にはじゅうぶん。
ちょろちょろっと散歩に行ける、そんな場所があって良かったなって思う。


