スラムの片隅から世界を、、【YUMEKAKE/JOHN's diary】

国際協力活動のなかでのマジメな話からゆる~い話まで/海外から日本から

2023-04-01から1日間の記事一覧

「片頭痛の翌日に近所の桜並木を歩きふと思う」~本当は毎度の片頭痛をこらえることじゃなくて根本的に治すことが必要なのだと思う。貧困と自立支援の問題も同じことなのだろう、、   (#片頭痛持ち #24時間耳鳴り #貧困という病を治療するにはあまりに無力 #今を生き延びることがせいいっぱい #国際ソーシャルワーカーの役割 #埼玉県久喜市吉羽青毛堀の桜並木 #幸手権現堂 #明日が必ず来ることは当たり前じゃない #災害から学ぶ今を大切にするということ #国際協力NGOの草の根の支援 #SDGs)

定期的に片頭痛になる。 もともと痛みには強い方だし、肉体的にはおそらくMなので(;'∀')、この片頭痛が相対的にそれくらい酷いのかはわからないけど、まあ自分的には我慢ができる。 ちなみに耳鳴りも持ってる。24時間、耳がギンギン鳴ってる状態が当たり前…